液晶モニター製品

液晶モニター製品の保証規定

製品保証を受ける際に必要なもの

弊社より出荷されたGIGABYTE 液晶モニター製品の外箱には、国内正規代理店の製品保証シール及びシリアル番号が記載されたシリアルステッカーが貼られています。 外箱(製品保証シール及びシリアルステッカーが貼り付けられている状態)と購入証明(レシート等)は製品保証を受けるために必要となりますので、大切に保管ください。
  • 外箱(製品保証シール及びシリアルステッカーの両方が貼られている必要があります)
  • 購入証明(レシート等)
ニューエックス製品保証シール及びシリアルステッカー(液晶モニター製品) なお、製品保証シールが貼られていない製品は一切の保証を行っておりません。 また、オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品は、本保証の対象外となります。

製品保証期間について

40インチ以上のLCDパネル製品およびOLEDパネル製品はご購入日より1年間、その他の製品はご購入日より3年間です。

製品保証内容について

取扱説明書及び添付ラベル記載の注意書きに基づく正常な使用状態で故障した場合、ご購入頂いた販売店様経由にて無償修理を行います。 保証の範囲は、製品本体の修理となります。 製品に同梱されている付属品、ケーブル等消耗品、ギフト、および梱包材は保証の対象外となります。 また、次につきましても保証の対象外とさせていただきます。
  • 製品保証シールが無い場合
  • 購入証明(レシート等)が無い場合
  • 特定の機器との整合性による不具合、特定のOSやアプリケーションに起因する不具合
  • 販売店及び弊社の動作チェックにて再現しない不具合
  • 製品仕様上の制限事項に該当する場合
  • 接続している他の機器に起因して生じた故障及び損傷
  • 使用製品によって保持されていたデータの破損及び損害
  • 製品の使用及び使用不能から生ずる損害等
  • お買い上げ後の輸送や落下等お取り扱いが不適切なために生じた故障または損傷
  • 故意または過失による製品の損傷の場合
  • 火災、地震、水害、天災、不測の事故、その他不可抗力よって生じた故障及び損害
  • 日本国外で使用している、もしくは日本国外で使用したことがある場合
  • オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合
保証期間中でも次の場合は有償修理もしくは保証の対象外となります。 有償修理の場合、修理を依頼された販売店様より修理金額をお見積もり致します。
  • シリアルステッカーが無い場合
  • 製品にシリアル番号が無い場合
  • 購入証明の書面の字句が読み取れず、購入が確認できない場合
  • 外箱のシリアル番号と製品のシリアル番号が一致しない場合
  • 弊社が出荷した製品と確認できない場合
  • 製品を組立てて使用した後に、初期損傷や付属品欠品を申告された場合
  • 製品材料や製造上の欠陥に起因しない(害虫、地震、洪水、火災、台風、輸送時の衝突、表面に発生した汚れや傷、圧迫、ぶつけ、ひっかき、衝撃などによる)故障及び損傷
  • 改造や分解、不当な取扱い、誤った接続や使用による故障及び損傷
  • 電源異常による故障及び損傷
  • 組立て時に損傷した場合
  • 付属品以外のアクセサリー製品を使用した場合
  • 製品外装の明らかな損傷
  • 同じ固定画面またはトリミングされた画面をディスプレイのネイティブスケールではなく長期間使用した場合に発生する画面の焼け
  • 光沢のある面を柔らかい布以外で拭いたためにできた傷、また、光沢のある面に清掃用製品を直接スプレーしたことによる痛み
  • 経年変化や使用による外観等の変化・傷・汚れ・動作音・動作温度、消耗品の交換
  • ご購入頂いた販売店様を経由しない修理のご依頼
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

ドット抜けについて

液晶パネルは精密度の高い技術で作られており、画面の一部に点灯しないドットや常時点灯しているドットある場合がありますが、これは故障ではありません。

ただし、次のような場合には保証の対象とさせていただきます。 該当する場合は、該当保証期間以内にお買い上げ販売店または弊社GIGABYTEサポートセンターにお申し出ください。 ※液晶サイズおよびシリーズによって保証内容が異なりますのでご注意ください。

黒背景の下で異常に明るく光るドットは輝点と呼びます。また、他の色の背景の下で見つかる暗い点は暗点と呼びます。 輝点暗点の定義
  1. 輝点:暗い、または黒い背景上に、赤、緑、青、黄、シアン、マゼンタ、または白のドットとして表示される不良画素
  2. 暗点:明るい、または白い背景上に、黒のドットとして表示される不良画素(ほかの背景色において異常な点灯をする画素もまた暗点と呼ばれる)

輝点暗点の確認方法:目はスクリーンから35cm以上離れていなければならず、周囲の照明は200ルクス以上(一般的なオフィスの照明環境など)でなければなりません。

小~中型(40インチ未満)のLCDパネルディスプレイ製品

AORUSシリーズ
  1. 新製品は12ヶ月間、輝点が全くないことが保証されます。
  2. 輝点判定条件:新品は12ヶ月間、輝点が全くないことが保証されます。 購入後の13~36か月の間は、輝点が4点以上ある場合保証の対象となります。
  3. 暗点判定条件:暗点6点以上ある場合保証の対象となります。
GIGABYTEシリーズ
  1. GIGABYTEシリーズは、無輝点保証はありません。
  2. 輝点判定条件:輝点が4点以上ある場合は保証の対象となります。
  3. 暗点判定条件:暗点6点以上ある場合は保証の対象となります。

大型(40インチ以上)のLCDディスプレイおよびOLEDパネルのディスプレイ製品

AORUSシリーズ
  1. 新製品は12ヶ月間、輝点が全くないことが保証されます。
  2. 輝点判定条件:新品は12ヶ月間、輝点が全くないことが保証されます。
  3. 暗点判定条件:暗点6点以上ある場合保証の対象となります。
GIGABYTEシリーズ
  1. GIGABYTEシリーズは、無輝点保証はありません。
  2. 輝点判定条件:輝点が4点以上ある場合は保証の対象となります。
  3. 暗点判定条件:暗点6点以上ある場合は保証の対象となります。

修理依頼方法について

修理のご依頼は、ご購入頂いた販売店様へお持ち頂きお申し込みください。通信販売の場合もご購入頂いた販売店様が修理窓口となります。 修理品は弊社修理受付部門に到着した後、GIGABYTE TECHNOLOGY社での修理となります。 なお、修理期間中の代品貸出は行っておりません。修理を行うために交換された旧部品等の一部にはお返しできないものがあります。

修理のご依頼に必要なもの

  • 製品本体(付属品は不要です)
  • 製品保証シール(製品の外箱に貼り付けされています)
  • シリアル番号(製品の外箱に貼り付けされています)
  • 購入証明(レシート等、購入店舗名・購入製品型名・購入年月日が判るもの)
  • 不具合現象について以下を詳しく記した書面 いつから、どうしたら、どのような状態となったか 製品の故障と判断された理由 ご使用環境(OS、CPU、接続機器等)

初期不良時の対応について

製品に初期不良が確認された場合は、ご購入頂いた販売店様の規定に準じます。

修理品の保証について

当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了致します。 修理をお受け頂くことにより保証期間は延長致しません。

その他

  • 修理の際に製品以外のパーツ等をお預かりすることは出来ません。
  • 修理の際に製品以外の物品・パーツ等を添付された場合、弊社では保管・紛失・損傷・盗難を含む一切の責任は負いかねます。また、返却も出来かねますことをご了承ください。
  • 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、及び海外でご利用いただいている製品に関しては保証をお受けになれません。
  • 修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
  • 弊社との間で発生する送料は双方元払いとさせていただきます。着払い等でお送りいただいた場合、製品のお受け取りは致しかねます。
  • 修理の際には弊社の判断に基づき正常動作する同一製品・同等製品もしくは後続製品への交換とさせていただく場合もございます。交換の場合の保証につきましても修理品と同様、当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了し、保証期間は延長致しません。
  • 同一製品・同等製品もしくは後続製品がない場合は、販売店様を通しご返金で対応させていただく場合もございます。 ご返金金額は別途ご相談とし、上限はご購入時の製品代金までと致します。
  • 有償・無償を問わず、修理とは再び使用できるようにすることであり、外観を新品同様に戻すことではありません。

免責事項

  • 弊社の製品保証規定は弊社取り扱いのGIGABYTE 液晶モニター製品単体にのみ適用となります。
  • 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(遺失利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。なお、製品の保証内容に関しては最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから